2023年5月26日金曜日

 いちご狩り


5月25日(木)、年長児のきりんぐみさんが、福光の立野が原へいちご狩りに出掛けました。

バスに乗って出発!
「ワクワクがとまらなーい!」「いちご狩り初めて!」

バスを降りて少し歩くと…田んぼや遠くの山、野イチゴ…いろいろな景色が!

さあ!広々としたいちご畑が見えてきました。

いちご農園の方に挨拶をします。
「よろしくお願いします」
「いちごのヘタがバンザイしているようないちごがおいしいよ。よく探してみてね」

よ~く探しておいしそうないちごを発見しよう!
「いちご畑で自分で摘めるの嬉しいな!」


「見~つけた!!食べてみよう」「甘くてとってもおいしい!」

「なんか、いちごあったかい」「おひさま当たってたからじゃない?」

みんなでたくさん食べました。


土の上になる食べ物いちご。
大自然の中、おひさまの光を浴びた
甘くておいしいいちごをいただき楽しい時間を過ごしてきました。