2023年5月10日水曜日

 お茶のおけいこ(年長児)


4月、きりんぐみさん(年長児)がお茶のおけいこを行いました。

初めてのお茶のおけいこに少し緊張した面持ちのきりんぐみさん。
今年も吉田宗好先生に教えていいただきます。

ご挨拶をします。
『真・行・奏』のお礼の仕方も教えてもらいました。

初めてお菓子をお運びします。
みんなとっても真剣!

「おいしそう」おかしを1口分に切って口へ運びます。

次は、お抹茶をいただきます。
「そーっと歩こう」お友だちのために、心をこめてお運びします。

どんな味がするのかな?

「おいしい」「少し苦い~」

お花も見せていただきました。


「このお花、見たことあるよ!」「初めて見るお花がいっぱいだね」
これから1年間、礼儀作法等、学んでいきたいとおもいます。