2023年5月26日金曜日

 未満児クラスの毎日(0・1・2歳児)


0・1歳児のこりすぐみさんや1・2歳児のうさぎぐみさんのお部屋をのぞいてみましょう。

「おはようございます!」
元気に登園したら、うさぎぐみさんは出席帳にシールを貼ります。
「どれにしようかな」

カバンは、自分のマークがついてる所に掛けます。
「自分でできたよ!」

朝の準備が終わったら好きな遊びをしよう! 


朝のお礼拝をします。「アーメン」うさぎぐみのお友だちの声がお部屋に響きます。
その後、大好きなおやつの時間です。
こりすぐみのお友だちもおいしそうに食べています。



おやつの後の戸外遊び。
靴を持って…「行ってきまーす!」「園庭あそび だ~いすき!」

次は給食の準備。
「いただいまーす!」「おいしいね」

眠くなってきたね。「おやすみなさ~い」

午後のおやつを食べて、遊んだ後は…降園準備。
「また明日、遊ぼうね」


これからもいろいろな経験を通して、大きくなっていきましょうね。