2023年5月9日火曜日

 こいのぼり


こいのぼりを掲揚したり、みんなでこいのぼり作りをしました。

ホールの時間に、こいのぼりがやって来ました!

大きいね~。お友だちと比べてみよう!

こいのぼりのトンネルをくぐってみよう!
「ふぅ~長かったよ~」

こいのぼりを触ってみよう!

「ザラザラするね」

こいのぼり、高い広い空で元気に泳いでるね。

こいのぼりを作ったよ。
きりんぐみさんは、自分でお話を考える「お話こいのぼり」を作りました。
みんなにお話を披露してくれました。

ぺんぎんぐみさんは、霧吹きで水をかけてにじみ絵のうろこを作りました。

ひよこぐみさんは、のりを使ってうろこをペタペタ! 


うさぎぐみさんは、花紙を丸めて透明な袋に入れました。


こりすぐみさんは、クレヨンで模様を描いたよ!


年齢にあわせたオリジナルのこいのぼりができあがり持ち帰りました。