2022年12月9日金曜日

 クリスマス祝会(0・1・2歳児)

12月3日(土)、イエス様をお祝いするクリスマス祝会が行われました。
礼拝から始まり、心静かにお祈りを献げました。礼拝後は歌や踊りでイエス様のお誕生をお祝いします。


うさぎぐみさん(1・2歳児)は、『うさぎむかしばなし~令和のヒーローになるために?!~』です。
昔話の登場人物になりきって、ヒーローになるための特訓を披露しました。

うさぎとかめのお話からは、かめさんが登場!うさぎに負けないように特訓です。

桃太郎さんと金太郎さんは、大きな桃をキャッチする特訓!

浦島太郎さんは、亀に乗って竜宮城へ行ってらっしゃい。

はなさかじいさん、「枯れ木に花を咲かせましょう!」

証城寺のたぬきさんは、マットの上をコロコロ転がってから…太鼓を「ポンッ!」

最後は、皆で得意な踊りを披露しました。


こりすぐみさん(0・1歳児)は、『どんないろがすき? ~みんなで一緒に描こう~』です。
大好きな歌の内容を表現しました。


一番最初に出てきてくれたのは、赤色クレヨンさん。
「グルグルグル~」「いちごさんを描きました」
すると…
スケッチブックからいちごさんがでてきてくれました。

次は、黄色いクレヨンさんとパイナップルさんが登場しました。


青いクレヨンさん、お返事も上手です。ブルーベリーさんも登場。

最後に登場したのは、緑のクレヨンさんとメロンさんにマスカットさん。

みんな登場し、『どんないろがすき』の歌にあわせて踊りました。


それぞれに年齢にあったやり方で、クリスマス祝会を楽しみました。