2022年12月22日木曜日

 クリスマス祝会(年長児)

12月17日(土)、イエス様のお誕生をお祝いするクリスマス祝会が行われました。

年長児、きりんぐみさんによる聖誕劇。

イエス様がお生まれになったお話、「一番初めのクリスマス」を
お家の方や小さいお友だちに知らせるために心をひとつにして演じました。

子どもたちがお手伝いをして貯めた献金を神さまに捧げました。
「みんなの優しい心がたくさん。ありがとうございます」



礼拝の後は、楽しい祝会です。題して、「めざせっ! YouTuber!!」

「南中ソーラン、かまえっ!」
よさこいを演舞してくれました。
「もっともっと“いいね’’がほしいな」
「そうだ!得意なこと披露するのはどう?」「そうしよう!」

「私たちはメロディオンが得意!」キラキラ星を演奏しました。

「僕たちは鉄棒の技を披露するよ!」
「見て!手離しコウモリ」

「私たちは大好きなダンス!」
「 たくさん“いいね’’が貰えたよ!」「やったー!!」

「最後は手話をしながら歌います」
みんなちがってみんないい。平和を祈って歌います。

最後は、キャンドルサービスです。
ろうそくの灯りが灯る中、暗唱聖句を言ったり讃美歌を歌いました。
みんなでイエス様の灯りを灯し、心があたたかくなりました。