2022年12月22日木曜日

 クリスマス祝会(年中児)

12月17日(土)、イエス様のお誕生をお祝いするクリスマス祝会が行われました。

年中児、ぺんぎんぐみさんは礼拝でハンドベル演奏をしました。

「We wish you a Merry Christmas♪」みんなの歌声が響きます。

子どもたちがお手伝いをして貯めた献金を神さまに捧げました。
「みんなの優しい心が世界中の人に届きますように」


礼拝の後は、楽しい祝会です。「こびとのくつや」のオペレッタをしました。

「靴を作ろう!」小人さんが靴屋さんのために靴作りを始めます。

翌朝、靴屋さんはびっくり!「靴ができてる!」

そこへヒーローたちがやって来ました。
「戦いに行くのに靴がない」「この靴をください!」

プリンセスもやって来ました。
「舞踊会に行く靴がないの」「この靴をください」

靴屋さんは、小人さんが靴を作ってくれたことを知り、お礼に可愛いお洋服を作って贈ることにしました。

「可愛いベストをありがとう!」

み~んな、幸せな気分になりました❤