2022年11月25日金曜日

 収穫感謝祭

11月16日(水)、みんなで野菜や果物を持ち寄り収穫感謝の礼拝をささげました。


いろいろな野菜や果物があるよ。みんな名前わかるかな?

風間牧師先生のお話。

讃美歌「やまのかんしゃさい」。
山の仲間たちが秋の恵に感謝する可愛い歌詞です。

翌日は、みんなでよせ鍋をつくりました。

きりんぐみさん(年長児)は、おにぎりを作ります。
「お家で練習してきたよ!」

愛情をこめてたくさん作ったよ!

ひよこぐみ・ぺんぎんぐみさん(年少・年中児)は、白菜ちぎりのお手伝い。

おいしいお鍋になぁれ。

みんなで、感謝していただきます。

小さいお部屋のお友だちも、たくさん食べました。

「おにいちゃん、おねえちゃん、ありがとう。おいしいよ」


秋のみのりに感謝して、みんなで楽しい時間を過ごしました。
いろいろなことに感謝してこれからも過ごしていきたいと思います。