2022年12月23日金曜日

クリスマスお楽しみ会


12月20日(火)、クリスマスお楽しみ会が行われました。

礼拝が終わった後、「サンタクロースのおじさん~♪」と歌っていると…
「メリークリスマス!」サンタさんがみんなの元へやって来てくださいました。

年長さんが代表で書いてくれた手紙がサンタさんのところへ届いていたようです。
手紙に書いてあった質問にも答えてくれました。

「サンタさんは何歳ですか?って聞いてくれたお友だちがいるね。それは…」
「私、知っているよ!2022歳だよ!」
「正解。去年の話をよく覚えていてくれたんだんね。西暦はイエス様が生れた年だね。ありがとう」

「なんで子どもだけにプレゼントが貰えるんですか?」
「大人はもうプレゼントを貰っているんだよ。それは、君たちだよ。子どもたちが1番大切な宝物」
子どもたちも思わずにっこり。「私たちが宝物なんだって」

プレゼントを貰い、みんな大喜び。

お礼に歌のプレゼントをしました。

キャンドルサービス。きりんぐみさんが、暗唱聖句を言いました。

サンタさんとさようならをした後、部屋に戻ってびっくり!
みんなのプレゼントが置いてありました。


小さなクラスのお友だちにもプレゼント。楽しいひと時を過ごしました。