2024年7月9日火曜日

 14歳の挑戦

高陵中学校の2年生が『14歳の挑戦』で職場体験に来られました。

みんなお遊戯室に集まったよ。小さいクラスも参加しました。
「今日は、お姉ちゃん先生が『お楽しみ会』を開いてくれますよ」
「やったぁー!」

まずはみんなで『高岡音頭』を踊ろう。

ゲームをしよう!
『くるま釣りゲーム』だよ。
釣り竿で車についた磁石をくっけるよ。
 小さなお友だちも挑戦!

年少のひよこぐみも挑戦。
チームに分かれて対決!

年中のぺんぎんぐみは、釣り竿&箸で挑戦!箸だと加点なんだって。

年長のきりんぐみは、より高い点数を目指して箸を選ぶ子がたくさん!

パネルシアター『どこどこ?アンディちゃん』のお話をしてくれました。
「あ!アンディちゃん見つけた!」「かくれんぼしてたねぇ」


その他にも、お部屋で紙芝居や絵本を読んだり子どもたちとたくさん遊んでくれました。
中学校へ戻ってもがんばってね。