2024年7月2日火曜日

 お部屋の様子

梅雨の季節。お部屋の様子をのぞいてみましょう…。

お面を作って表現あそびを楽しんでいます。
「ピョ~ンピョン!」かわいいカエルさんのジャンプ!

小麦粉粘土で感触遊び。
今日は色もつけて、型抜きをしました。
「うさぎさん、かわいいね!」

カラーポリにシールをつけて、オリジナルカッパの完成!
「雨でも遊べるね!」


「ペタペタ…」指スタンプをしてすいかを作りました。
野菜スタンプにも興味津々!

平均台でのバランスも上手になって、自分で渡ります。

「先生!高くジャンプできるようになったから見ててね」

年長さんの育てている野菜も収穫の時を迎えました。


神さまからのたくさんの恵みの雨を受けて、みんなで育てている花や野菜がぐんぐん大きく生長しています。
子どもたちも日々、成長しています。
これからも神さまに守られて、元気いっぱい過ごしていきたいと思います。