2024年7月9日火曜日

 夕日のつどい

7月9日(火)、年長児のきりんぐみさんが『夕日のつどい』に参加してきました。
今年もブロンズ像の浴衣のお披露目会です。

「行ってきまぁーす!」
園を代表して元気に出発。


除幕披露。「せーの!」
紐を引くと…ブロンズ像の子ども達が浴衣を着ていました。

室崎琴月さんの『夕日』を歌いました。
「♪ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む~♪」
夕日のブロンズ像の子どもたちと同じポーズです。

室崎琴月さんの作られた子どもたちの大好きな歌、『河童の歌』『いつもいっしょに』も歌いました。

「どきどきしたけど、楽しかったよ」
「室崎琴月さん、聞いてくれてたかなぁ」


1番の特等席で浴衣姿のブロンズ像を見せて頂きました。
かわいい浴衣姿が何とも涼しげです。
室崎琴月さんにもきっとみんなの歌声が届いているはずです。