2023年9月28日木曜日

 運動会ごっこ(3歳未満児)

3歳未満児のお友だちも保育園の中で運動会ごっこを楽しみました。

開会式の始まり。まずは、入場行進です。

一番小さなクラスのお友だちも先生と一緒に。

準備体操、『ディズニー体操』を踊りました。

最初の競技は、サーキット遊びです。
「よーいどん!」でスタート!
0歳児のお友だちは、ミッキーの車に乗って出発。大きなチーズを貰ったらゴール!


1歳児のお友だちは、トンネルをくぐってからチーズを探します。
「チーズおっきいねー」


2歳児のおともだちは、キャタピラーに挑戦!
「がんばってー」お友だちや先生から声援があがります。
チーズを見つけて…ゴールを目指しましょう! 

次の日は、『ジャンボリーミッキー』を踊りました。
帽子をかぶってミッキーマウスやミニーマウスに変身!
「ジャンボーリミッキー♪」歌を口ずさみながら楽しんでいます。

閉会式、園長先生にメダルをもらいました。

メダルにニッコリ!


3歳以上児のお兄さんやお姉さんのようにいろいろな競技に挑戦したみんな。
元気な笑顔が金メダルな日でした!