2023年9月4日月曜日

 こども防犯教室

8月25日(金)、こども防犯教室に参加しました。

今日は「こども防犯教室」の日です。
こども安全サポーターの方、「よろしくお願いします」

大型絵本を見ながら分かりやすく教えて頂きました。
「知らない人に連れて行かれそうになったら、大きい声を出して逃げましょうね」
「はい!」

知らない人に声を掛けられても、ちゃんと断れるかな?
「車に乗せて、家まで送ってあげるよ」「いやです」

「新聞紙1つ分、離れておくと相手の手が届きにくいですよ」

「『一人にならない、ついていかない、大声を出して逃げる』
この3つをよく覚えていてね」「はい!」


誘拐などの被害に遭わないための心構えや声かけに対する受け答えなどについて指導して頂きました。
これからも約束事を守って、安全に過ごしていきたいですね。