2023年9月29日金曜日

高岡動物園まつり

9月23日(土)古城公園の高岡動物園まつり 動物慰霊祭に参加しました。

古城公園の動物園に何度も来たことのあるみんな。
代表のお友だちが慰霊塔に大きな花を献花しました。


「動物さん、大好きだよ」「お空でゆっくり休んでね」
それぞれが心の中で思いながら一人ずつ献花していきます。

『手の平を太陽に』を歌いました。
みんなの歌声が届きますように…。


献花を終えた後は、広場で『ジャンボリーミッキー』を踊りました。
生きている私たちや動物たちにみんなの元気が伝わるような眩しい笑顔です。

「また動物園に来るね」


慰霊塔の前で手を合わせ、命の大切さを学びました。
“命の尊さ”が生き続けることを願います。