2023年9月28日木曜日

 運動会(3歳以上児)

9月16日(土)、3歳以上児の坂ノ下運動会が行われました。

ひよこぐみ(年少児)、入場行進です。
開会式で礼拝や体操をしました。
「ひよこぐみ、頑張るぞー!」「えいっえいっおー!」

かけっこ。広い体育館を元気いっぱいに走ります。

『トラブル発見!パウパトロール出動!』では、『パウパトロール』の曲に合わせてポンポンを振りながら元気に踊りました。


親子競技では、サーキット遊びをしました。
網をくぐったり、平均台やキャタピラー等いろいろなものに挑戦!

閉会式。大好きなお家の方からメダルをもらいます。
「初めての運動会、頑張ったね。ごほうびのメダルですよ」「ありがとう」

ぺんぎんぐみ(年中児)、入場行進です。
「プラカード持つのドキドキするな」

かけっこ。年中児になるとトラックの周りを走ります。

フラッグ&バルーン『LOVE♡レボリューション23』。
「フラッグ重いけど、頑張るよ!」

力を合わせたバルーン。
「みんなと一緒にできて、楽しいな」


親子競技では、でかぱんをはいて走ったり大玉転がしをしました。

閉会式。「最後まで頑張ったね」「ありがとう」


きりんぐみ(年長児)、入場行進です。
「最後の運動会、頑張ろう!」

みんなの心を一つに合わせた鼓隊演奏、『ドキメキ気流に乗って!』。

かけっこ。「年中の時より、距離が延びたよ。頑張ろう!」


親子競技では、棒とり合戦!
頑張って自分の陣地にたくさんの棒を何度も運びました。

最後の競技はリレー!みんながんばれ。

閉会式。「みんなと力を合わせて頑張ったね」「ありがとう」


『一人でやっても楽しいけど、みんなでやるともっと楽しい』と感じた運動会でした。