2024年6月4日火曜日

 1年生のつどい

6月1日(土)、卒業した1年生が保育園に遊びに来てくれました。

「みんな~久しぶり!元気だった?」「うん、元気だよ~」
先生たちや友だちを見つけると、保育園の時に戻ったように笑顔を交わしていました。

まずは、お菓子を食べながら、みんなで団らん。
お菓子を入れる箱を自分で作りました。
「先生との折り紙、懐かしい!」「なんだか、嬉しいな」

久しぶりのお祈りも忘れていません。

小学校で楽しいことやがんばっていること、好きなことを聞きました。
勉強を頑張っているお友だち、お当番を頑張っているお友だち、さまざま。

園庭でも遊んだよ。
「なんか、遊具が小さいよ!」

「みんなで鬼ごっこしよう」
もみじの木の下でよくジャンケンをして鬼ごっこをして遊んだね。

保育園の時のことを思い出したくさん遊んだね。
みんなで、ハイ!ポーズ。

「また来るね~!」


久しぶりにみんなに会うことができ、楽しく過ごすことができました。
また遊びに来てね。