2023年12月4日月曜日

 クリスマス祝会(0・1・2歳児)


12月2日(土)、イエス様をお祝いするクリスマス祝会が行われました。

礼拝から始まり、心静かにお祈りを捧げました。


礼拝後は歌や踊りでイエス様のお誕生をお祝いします。
うさぎぐみさん(1、2歳児)は、『3びきのやぎとトロル』です。
童話の登場人物になりきりました。

小さなやぎのガラガラドンが鈴を鳴らして登場。

小さなトロルは岩からジャンプ!


ちゅうくらいのガラガラドンとトロルの登場。
はしごを渡ったりちゅうくらいの岩からジャンプをしました。


1番大きなガラガラドンとトロルの登場。
フープをケンケンパーで渡ったり大きな岩からジャンプをしました。

最後にはガラガラドンもトロルもみんな仲良しに。
よかったね!

こりすぐみさん(0、1歳児)は、『だるまさんといっしょ~みんなであっぷっぷ~』です。大好きな絵本を表現しました。

「出ておいで~」の声に、ダルマハウスから可愛いだるまさんの登場。

「だーるまさんの~手!」

「だーるまさんが~どてっ!」

お名前を呼ばれ、お返事も上手にできました。

1歳児のお友だちが、だるまさんが座るイスを組み立ててくれました。

最後は、だんまさんと一緒に『にらめっこ』をして遊びました。

だるまさんもニコニコと嬉しそうな顔。
よかったね。


それぞれに年齢にあったやり方で、クリスマス祝会を楽しみました。