2023年12月27日水曜日

 終業式 


12月22日(金)、2学期の終業式が行われました。

2学期最後のホールの時間です。
終業式では園長先生と一緒に2学期の振り返りをしました。
2学期のテーマは『ひとりでやっても楽しいけれど、みんなでやるともっと楽しい』。


2学期はみんなで力を合わせた運動会やおいもほり、収穫の秋には寄せ鍋をみんなで作ったね。
12月はみんなの大好きなイエス様のお誕生をお祝いする聖誕劇を演じてくれました。
ひよこぐみさんもぺんぎんぐみさんもそれぞれの形でイエス様のお誕生をお祝いしてくれてありがとう。

今日は、園長先生からイエス様のお誕生日のパネルシアターをするね。
     
その後、新雪を踏んで楽しみました。
「今日は、雪がたくさん積もったね。新雪をみんなで踏んでみましょう」
「わーっ楽しみ!」

明日から、冬休みになるお友だちもいます。
1学期の終業式の時にもお話をした大切なお約束、
『お父さんとお母さんの話は、ちゃんと聞く』のお約束をちゃんと守ろうね。
雪が降ると、気を付けなければいけないこともたくさんありますよ。