2022年11月15日火曜日

 りんご狩り


11月10日(木)、きりんぐみさん(年長児)が、かもの里までりんご狩りに出かけました。



バスに乗って国吉までやってきたよ。「よろしくお願いします」

りんご園の方に、りんごの採り方を教えてもらいました。
「りんごをまわして、上に持ち上げると採れるからね」

さぁ、みんなで採ってみよう!

「上手く採れたよ!」「真っ赤なりんごだね」

「高い所も挑戦してみよう!」

みんなで記念撮影

もぎたてのりんごをみんなで食べてみたよ。
「甘酸っぱくておいしい~」

保育園に帰ってからは、りんごの断面図を見ました。
縦と横の輪切りの形は不思議な形をしていたね。


りんごの採り方や、りんごを縦・横に切って比べたりたのしいことをたくさん経験したきりんぐみさんでした。