2022年11月15日火曜日

 おさんぽ(3歳未満児)


こりすぐみさん(0・1歳児)とうさぎぐみさん(1・2歳児)は、古城公園までおさんぽにでかけました。

-こりすぐみ-


「公園に行ってきまーす」
お友だちと一緒にベビーカーに乗れて嬉しいね。

「とりさん、とりさん!」
お堀で泳ぐカモを見つけ、大興奮です。

広場につくと…「よーいどん!」かけっこが始まります!

「あったー!」どんぐりを見つけました!
どんぐりの帽子も見つけました。

「先生、どうぞ」「ありがとう」

気持ちの良い秋晴の下、記念撮影。


-うさぎぐみ-


「『秋みつけ』にいってきまーす」

公園に到着!「さぁ!これから秋みつけをするよ!なにがあるかな?」
「あっ!どんぐり見つーけた!」

どんぐり拾いに夢中。

「先生―、いっぱい見つけたよ!」

大きな木の下で、記念撮影。

保育園に帰るよ。誘導ロープにつながって帰ろう!


秋晴れのなか、思う存分自然に親しんできました。