2024年10月2日水曜日

 運動会ごっこ(3歳未満児)

3歳未満児のお友だちも保育園の中で運動会ごっこを楽しみました。


開会式の始まり。まずは、入場行進です。
一番小さなクラスのお友だちも先生と一緒に。

準備体操、『オリンピア体操』を踊りました。

最初の種目はかけっこ!名前を呼ばれて元気にお返事。
「よーいどん!」で走り出します。

1日目の最後は、みんなで大好きな『ブンバ・ボーン!』を踊りました。

次の日も運動会ごっこが続きます。
自分たちで作ったトトロのお面を被って、『さんぽ体操』。

次はサーキット遊びです。
ネコバスに乗ってスタート!

バス停に到着すると、橋を渡ります。
「そ~っとそ~っと、落ちないように…」


どんぐりやとうもろこしを収穫。
トトロに食べさせてあげ、ゴール!

閉会式。
「みんな楽しかったかな?」「楽しかったよー!」


代表のお友だちが園長先生にメダルをもらいました。


3歳以上児のお兄さんやお姉さんのようにいろいろな競技に挑戦したみんな。
元気な笑顔が金メダルな日でした!