2024年10月7日月曜日

 万葉朗唱の会

10月4日(金)、きりんぐみ(年長児)が高岡万葉朗唱の会に参加しました。

「行ってきまーす」
「元気な歌声を届けてきてね」

古城公園に到着。高岡万葉祭りの看板を発見!
「朗唱の会のことが書いてあるよ。みんなが出るのはここだよ」「楽しみ!」


衣装に着替え、万葉人に変身!
中の島の水上ステージに向かいます。

「今日は、いつもの公園と違うね」「ピカピカ光っててきれい!」
道中も素敵に変身していました。

万葉集48番・49番を詠ってきました。

記念写真。男の子は、大伴家持さんに似ているかな?
女の子も、色鮮やかでかわいいですね。


素敵なステージで元気いっぱい詠ってきました。