2024年10月10日木曜日

 いもほり遠足(3・4・5歳児)

10月9日(水)、ひよこ・ぺんぎん・きりんぐみさんがいもほり遠足に出掛けました。
バスに乗って行ってきます。
「氷見のいも畑まで出発!」

いも畑に到着!
いも畑のお世話をしてくださっている中田さんに挨拶をします。
「よろしくお願いします」
「今年もおいしいお芋に育ちました。今年のお芋は長いので途中で折れないように掘ってね」「はい!」

さぁ、みんなで土の中を掘ってみよう!
「よ~し、頑張ってお芋を掘るぞ~!」

年少児のひよこぐみは初めての参加。
「ドキドキする~」

「おいもが掘れたよ! 」「細い芋と大きなお芋が掘れたよ」

「こんなにいっぱい!」「一緒に運ぼう!」


秋の実りを感じながら、楽しく過ごすことができました。
次のお楽しみは、焼き芋大会です。