2024年9月24日火曜日

 運動会(3歳以上児)

9月14日(土)、3歳以上児の坂ノ下運動会が行われました。

ひよこぐみ(年少児)、入場行進です。
開会式で礼拝や体操をしました。
「プラカード持つのドキドキするな」

かけっこ。
「よーいドン!」
広い体育館を元気いっぱいに走ります。

『可愛くて ごめん!』の曲では、ポンポンを振りながら元気に踊りました。

親子競技、『デカパンレース』。
大きなズボンを履いて、「いちに!いちに!」お家の人と息を合わせて進みます。

最後は、『ブンバ・ボーン!』をお家の方と一緒に踊りました。

閉会式。大好きなお家の方からメダルをもらいます。
「初めての運動会、頑張ったね。ごほうびのメダルですよ」「ありがとう」

ぺんぎんぐみ(年中児)、入場行進です。
「ぺんぎんぐみ、最後まで頑張るぞー!」「えいっえいっおー!」

かけっこ。年中児になるとトラックの周りを走ります。
「年少の時より、距離が延びたよ。頑張ろう!」

フラッグ&バルーン、『さぁ 冒険の海へ!~shine like you~』。
「フラッグを振ると、ビュウっていい音が出るよ!」「かっこ良いな」

力を合わせたバルーン。
「大きな風船も大成功!」

親子競技では、大玉転がしをしました。
親子で協力して大きな玉をコロコロと転がします。
「まっすぐに進むのって難しい!」「頑張れー!」

お家の方との『ブンバ・ボーン!』も張り切って踊ります。
楽しくて疲れも飛んで行ったよう。

閉会式。
「最後まで頑張ったね」「ありがとう」


きりんぐみ(年長児)、入場行進です。
「神さま、最後まで頑張ります」

みんなの心を一つに合わせた和太鼓演奏、『あばれ獅子』。

和太鼓を演奏したり、自分たちで色をつけたお獅子を持って勇ましく踊りました。



能登に帰って行ったお友だちにもメッセージを送ります。
「がんばれのと!!」

かけっこ。
「練習の時より速く走れるように頑張る!」


親子競技では、棒とり合戦!
頑張って自分の陣地にたくさんの棒を何度も運びました。
お家の方の対戦では、子どもたちの応援にも力が入ります。
「パパ―!頑張ってー!!」

最後の競技は親子リレー!
「お家の人と力を合わせて頑張ろう!」
バトンと一緒に絆もつながりました。

いろいろなことをみんなで協力した運動会になったね。
親子で踊った『ブンバ・ボーン!』も良い笑顔です。

閉会式。
「みんなと力を合わせて頑張ったね」「ありがとう」


たくさんの思い出ができたね。
『一人でやっても楽しいけど、みんなでやるともっと楽しい』と感じた運動会でした。