2024年4月24日水曜日

 こいのぼり


こいのぼりを掲揚したり、みんなでこいのぼり作りをしました。

4月17日(水)、ホールの時間にこいのぼりがやって来ました。
「大きいねぇ」

お友だちと背比べをしてみよう!

こいのぼりのトンネルをくぐってみよう!
「長くてなかなか出れなかったよ!」

こいのぼりを触ってみよう!
「ザラザラするね」「目もあるね」


掲揚すると…「たくさん泳いでるね」
 嬉しそうな笑顔がたくさん。

各部屋ではこいのぼりを作りました。
0・1歳児のこりすぐみさんは、手形をうろこに見立てて、可愛いこいのぼりの完成!

 1・2歳児のうさぎぐみさんは、スタンプ遊びをして作りました。

3歳児のひよこぐみさんは、のりを使ってうろこをペタペタ! 

4歳児のぺんぎんぐみさんは、霧吹きで水をかけてにじみ絵のうろこを作りました。

5歳児のきりんぐみさんは、自分でお話を考える「お話こいのぼり」を作りました。
みんなにお話を披露してくれました。


年齢にあわせたオリジナルのこいのぼりができあがりました。
どのお部屋も素敵ですね。