2024年4月12日金曜日

 園内探検


新しいお部屋になったばかりの頃に、ひよこ(年少)・ぺんぎん(年中)・きりん(年長)ぐみが園内の探検を行いました。

これから、保育園を探検しますよ!
色々なお部屋、そして色々なお約束があるからみんなで見て行こうね!
「園内探険に出発ー!」
「エイエイオー!」


ここは、トイレ。
「スリッパはきれいにならべてね」
お約束ができたら、シールを貼ろう!
「ここに貼るよ」
年長さんが小さな子に優しく教えてくれます。

「廊下やスロープは走ったらどうなるかな?」
「滑って転ぶかも」「お友だちとぶつかって危ない」
「そうだね。慌てず、走らないようにしようね」

「たんけん!たんけん!」次は、どこかな?

ここは玄関。「一人で勝手に出ないでね」

ここは、事務室。
入る時は「トントン、入りますといって入ろうね」
「やってみよう!」

いろいろなお約束を知って、全部のシールを貼れたね。


保育園でのお約束、みんなで守って楽しく過ごそうね。
探検ごっこ楽しかったね。