2024年4月4日木曜日

 始業式 


始業式が行われ1学期が始まりました。

ホールの時間の始まり。元気に入場です。

1学期最初の、みんなが揃ってのお礼拝です。
年少児のひよこぐみさんも手を組み合わせてお礼拝に参加です。

始業式で園長先生にお話をしてもらいました。
「1学期が始まりました。
みなさん、進級おめでとうございます。
1つ大きなクラスになって先生もお部屋も新しくなりましたね。
最初はドキドキすることもあるかも知れないけれど、お兄さんやお姉さん、先生たちが教えてくれるから大丈夫ですよ。
きりんぐみさん、一番大きなクラスになりました。
小さなお友だちのことをお願いしますね」

「1番大きい組だから大丈夫!任せて!」
頼もしい返事をしてくれた年長児のきりんぐみさん。

「今日は、進級したみんなにメダルを贈りたいと思います」
代表のお友だちがメダルをかけてもらいました。

「新しいお部屋ドキドキするけど、ワクワクする!」

みんなでお祈りをして、始業式を終えました。


元気な顔が揃った1学期。
楽しい1年を過ごしたいと思います。