2023年7月14日金曜日

 夕日のつどい

      
7月11日(火)、きりんぐみさん(年長児)が、夕日のつどいに参加してきました。
今年もブロンズ像の浴衣のお披露目会です。

除幕披露。紐を引いて…

ブロンズ像の子ども達が浴衣を着ています。
浴衣姿が夏らしいですね。

室崎琴月さんの「夕日」を歌いました。♪ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む♪

「河童の歌」「貝殻ダンス」も歌いました。

1番の特等席で浴衣姿のブロンズ像を見せて頂きました。
「浴衣かわいいね」「私もあの浴衣 着てみたい!」

「室崎琴月さん、喜んでくれたかなぁ」
きっとみんなの歌声が届いているはずです。


暑い夏も浴衣姿のブロンズ像を見ると、涼しげですね。