2023年7月7日金曜日

 七夕茶会(年長児)


7月5日(水)、きりんぐみさん(年長児)が七夕茶会を行いました。


今日は笹飾りを飾って、いつもと少し違った雰囲気。
「なんだかドキドキするね」

お菓子は、お茶の先生がご用意してくださった『特別なお菓子』。


おじぎの仕方も上手になってきました。

「このお菓子の名前は『織姫』という名前がついているのですよ」
「このキラキラしているの星かなぁ」

「おいしい!」
抹茶の味にも慣れてきました。

飲み終わったら、飲み口を指できゅっと拭いて…
「今日の茶碗はどんな絵が描いてあるかな」


美味しいお菓子にお抹茶。ホッと癒されるひと時でした。