2022年9月2日金曜日

 始業式 

9月1日(木)、始業式が行われ2学期が始まりました。


ホールの時間の始まり。お友だちが入場します。


久しぶりにみんなが揃ってのお礼拝です。

園長先生のお話。

「終業式の時にお話をした『お父さんとお母さんの話は、ちゃんと聞く』の

お約束をちゃんと守れたかな?」


「うん、守れたよ!」

「お出掛けした時も、お母さんから離れなかったよ」

「お約束守ってくれてありがとう。

こうしてみんなの元気な顔が見れて、とっても嬉しいです」



2学期の話をしました。

運動会の話と園長先生の運動帽子姿に興味津々な子どもたち。


「2学期のテーマは『ひとりでやっても楽しいけれど、みんなでやるともっと楽しい』です。

運動会にぴったりのテーマだね。

心をひとつにして、元気いっぱい運動会を楽しみましょう!」




2学期も楽しいことがいっぱいです。

クラスの団結、男の子の団結、女の子の団結、クラスのグループ毎の団結、

そんなひとりではない『みんな』でやる楽しみを感じられる2学期にしたと思います。

お友だちやみんなと一緒に楽しもうね!