2024年5月22日水曜日

 いちご狩り

5月21日(火)、年長児のきりんぐみさんが、福光の立野が原にいちご狩りに出掛けました。
バスに乗って出発!
「いちご狩り初めて!」「どんな所かな?」

いちご畑に到着。
いちご農園の方に挨拶をします。「よろしくお願いします」

おいしいいちごの選び方を教えてもらいました。
「いちごのヘタがバンザイしているようないちごがおいしいよ。よく探してみてね」

よ~く探しておいしそうないちごを発見しよう!
「いちご畑で自分で摘めるの嬉しいな!」

「見~つけた!!食べてみよう」
「甘くてとってもおいしい!」

みんなでたくさん食べました。


土の上になる食べ物いちご。
大自然の中、おひさまの光を浴びて育った甘くておいしい
いちごをいただき、楽しい時間を過ごしてきました。