2024年2月22日木曜日

 卒業遠足


2月16日(金)、きりんぐみさん(年長児)が卒業遠足に出掛けました。
行き先は、富山市科学博物館です。

「行ってきま~す!楽しみだねぇ」

科学博物館に到着!
「よろしくお願いします」

ナウマン象の前でハイ!ポーズ!
「すごく大きいね」「富山にもいたんだって」

じーっと観察。
「1つの石の中にいろんな色がまざってるよ」

ティラノサウルスの「ティラちゃん」が歓迎してくれました。
「ティラちゃん動いた!挨拶してくれたよ!」

科学実験を体験してみよう。
「磁石をつなげるんだって、できるかなぁ~」

「高山の強風体験、おもしろーい!」

「水の勢いで紙が切れるんだって」
「ドキドキした~」

みんなで囲炉裏を囲んで真似っこ。
「あったかいねー」

お昼は、カナルパークホテルトヤマのレストランへ。
いつもと違った雰囲気で、お食事です。
「おいしいな」「好きな食べ物いっぱいだ~!」


みんなで出掛ける最後の遠足、楽しかったね。特別な日となりました。