2023年3月8日水曜日

 卒業遠足

2月17日、きりんぐみさん(年長児)が卒業遠足に出掛けました。
行き先は、富山市科学博物館です。

行ってきま~す。楽しみだねぇ。

科学博物館に到着!ナウマン象の前でハイ!ポーズ!

足元に大きな地図があるよ!「古城公園はこのあたりかな~」「保育園はここかな~」

ティラノサウルスの「ティラちゃん」が歓迎してくれました。「大きいね」

さぁ、科学実験を体験してみよう。「磁石をつなげるんだって、できるかなぁ~」

「見てみて!回す力で電気が点いたよ!」

「高山の強風体験、おもしろーい!」

「水の勢いで紙が切れるんだって」「おもしろいね。不思議だね」

お昼は、御旅屋セリアのレストラン「DUO」へ。いつもと違った雰囲気で、お食事です。「おいしいな」「好きな食べ物いっぱいだ~!」


みんなで出掛ける最後の遠足。特別な日となりました。