2023年3月10日金曜日

 おひなさま作り


ひな祭りにちなんで、みんなでおひなさま作りをしました。
どんなおひなさまができたかな?

0・1歳児こりすぐみさんは、目や口のパーツを貼りました。

かわいい、小さなおひなさまの出来上がり。



1・2歳児うさぎぐみさんは、野菜スタンプをして屏風を作り…
顔のパーツを描いたら…出来上がり!

年少児ひよこぐみさんは、紙コップ使っておひなさまモビールを作りました。

年中児ぺんぎんぐみさんも、お花紙を使ってまんまるおひなさまを作りました。

年長児きりんぐみさんは、自分達の絵の具を使っておひなさまを作りました。

ホールの時間に人間びなをして遊びました。
「今日は、私がおひなさまね!」「私は、三人官女が良いな」


オリジナルのおひなさまを、みんなで見せあいっこして楽しみました。
みんな違って、みんないいね。