2023年1月10日火曜日

 始業式 


始業式が行われ3学期が始まりました。


ホールの時間の始まり。3学期最初の、みんなが揃ってのお礼拝です。

始業式で園長先生にお話をしてもらいました。
「3学期が始まりました。
2学期の終業式の時にお話をした大切なお約束、『お父さんとお母さんの話は、ちゃんと聞く』のお約束をちゃんと守れたかな?」
「はーい!守れたよ!」
「お約束を守ってくれてありがとう。
冬休みが明け、みんなの元気な顔が見られてとっても嬉しいです。
3学期も健康に気をつけて、元気に過ごしましょうね」

「2学期にイエス様のお誕生をお祝いして、心も身体も成長したみんなに、1つ絵本のお話をプレゼントしますよ」
『大きくなるっていうことは』の絵本に興味津々です。

「大きくなるっていうことは、身体だけじゃなく心も大きくなること。
どんなこともいきなり大きくはなりません。
もう少しで、みんなも進級するけれどもいきなり大きくはなれません。
ひとつひとつ準備が必要です。
3学期は、みんなでひとつ大きくなる準備をしていきましょうね」



冬休みが明け、元気な顔が揃った3学期。
少したくましくなったように感じます。
いろいろなことに挑戦し、進級する自信を持てるよう過ごしたいと思います。