2022年7月29日金曜日

 いちごを育てたよ(年中児)

毎年、ぺんぎんぐみ(年中児)のお友だちはいちごを育てています。
絵本でいちごの育て方を見てから興味津々になり、楽しみにしていました。

みんなの大切なお仕事は『お水やり』。
お当番さんが張り切ってお世話をしてくれています。

「大きくなぁ~れ!」魔法の呪文をかけます。

毎日お世話をして…ジャジャーン!
おいしそうないちごの収穫日。

「赤くて大きいの見つけた!」

「おいしいな~」

「ちょっとすっぱいのもあったよ」
「みんなで育てたからおいしさも100倍だね!」


おいしい水と太陽の光、そしてみんなの愛情でいちごが収穫できました。
来年のぺんぎんぐみさんにバトンタッチできるよう、
収穫後も草むしりなどのお世話をしています。