2023年10月25日水曜日

 秋のお散歩


古城公園までお散歩に出掛け、秋の自然に触れて遊びました。

―3歳未満児―
「公園に行ってきまーす」
お友だちと一緒にベビーカーに乗れて嬉しいね。

「公園にレッツゴー!」
1・2歳児のうさぎぐみさんは、誘導ロープを握ってしっかりとした足取りです。

「いただきま~す!」
青空の下で食べるおやつは、いつもよりもおいしく感じるね。

「よーいどん!」
かけっこが始まります!

保育園に帰ろうね。
また遊びに来ようね!

―3歳以上児―
「あ!大きな鯉いたよ!!」
お堀で泳ぐ鯉を見つけ、大興奮です。

広場につくと…
「あったー!」どんぐり探しのスタートです。

「先生、みて!どんぐりたくさんになったよ」
子どもたちが製作したどんぐりポシェットに集めていきます。


松ぼっくりや色づいた葉っぱも大切なお土産。

「よーいドン!」で元気いっぱい走り出します。


秋晴れのなか、思う存分自然に親しんできました。