2023年10月16日月曜日

 いもほり遠足(3・4・5歳児)

10月12日(木)、ひよこ・ぺんぎん・きりんぐみさんがいもほり遠足に出掛けました。

バスに乗って行ってきま~す。
「氷見のいも畑まで行くんだよ」


広いいも畑に到着!
いも畑のお世話をしてくださっている中田さんに挨拶をします。
「よろしくお願いします」
「今年もおいしいおいもに育ちました。力いっぱい掘ってね!」「はい!」

さぁ、みんなで土の中を掘ってみよう!
「よ~し、大きなお芋を掘るぞ~!」

「おいもが出てきたよ! 」
「もっともっと掘らないと抜けないぞ!頑張ろう!」

「こんなにいっぱい!」
「こんなに繋がっているおいもだったよ!」

「たくさん掘ったよ!嬉しいな!!」


秋の実りを感じながら、楽しく過ごすことができました。
次のお楽しみは、焼き芋大会です。