2022年8月18日木曜日

 うさぎぐみ(1・2歳児)

1・2歳児のうさぎぐみさんのお部屋をのぞいてみましょう。


元気に登園したら、出席帳にシールを貼ります。

「どれにしようかな」


靴下は自分のマークがついてるポケットに入れてます。

「自分でできたよ!」

大好きなおやつの時間。

コップも自分でお片付け。


おやつの後にたくさん遊んで、次は給食の準備。

「アワアワいっぱい!」手洗いも上手になってきました。


おいしい給食の時間。「いただきまーす!」

眠くなってきたね。「おやすみなさ~い」

午後のおやつを食べて、遊んだ後は…靴下を履いて降園準備。

「また明日、遊ぼうね」



遊びの様子をのぞいてみましたよ。

色水遊びをしました。

雨粒に変身させ、お部屋に飾りました。


お風呂ごっこをしたり…

魚釣り遊びをしました。「釣れたよー!」

夏の生き物、かぶと虫に興味津々!


水遊びや泡遊びをして暑い夏を楽しんでいます。


これからもいろいろな経験を通して、大きくなっていきましょうね。