2016年11月11日金曜日

2016年11月10日(木) りんご狩り

この日、きりんぐみさんが、
かもの里までりんご狩りに出かけました。
 
バスに乗って国吉までやってきたよ。

先生がりんごの採り方を教えてくれたよ。
「りんごをまわして、上に持ち上げると採れるからね」

さぁ、みんなで採ってみよう!!
 
上手く採れるかな?

真っ赤なりんごが採れたよ

採ったりんごはそ~っと、かごの入れてね。

みんなで記念撮影

もぎたてのりんごをみんなで食べてみたよ。
甘酸っぱくておいしい~。

お世話をしてくださったりんご園の方に
「ありがとうございます」とお礼をいいます。

みんなにおみやげ

保育園に帰ってからは、りんごの断面図を見ました。
縦と横の輪切りの形は不思議な形をしていたね。
 
りんごの採り方や、りんごを縦・横に切って比べたり
たのしいことをたくさん経験したきりんぐみさん。
おみやげのりんごは、甘酸っぱくておいしかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿