2016年6月22日水曜日

2016年6月9日(木) 野菜の苗植え

年長児きりんぐみさんが、野菜の苗植えを行いました。
また別の日には、花の種を蒔きました。
今日は野菜の苗当てクイズをしま~す。

何の野菜か、わかるかな?

土を入れて苗を植えよう!!

ぼくたちは、なすびを植えよう!!

大きくなぁれ
 
お当番さん、毎日の水やりよろしくね。

別の日には、花の種を蒔きました。

小さな種だね。
 
  綺麗な花が咲きますように・・・

 うさぎぐみさんは、ふうせんかずらの種を蒔きました。

かわいい花が咲くといいな・・・
 
夏野菜を植えたきりんぐみさん。
これから太陽の光と、水、そしてきりんぐみさんのたっぷりの
愛情で大きく育つことでしょう。楽しみですね。花の種も蒔きました。
きれいな花が咲くといいですね。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿