花の日礼拝・訪問
6月17日(水)、みんなのお家からお花を持ちより、花の日礼拝を行いました。「おばあちゃんの庭に咲いてたあじさいだよ~」
いろいろなお花があるね。みんなありがとう!
「お花がたくさんの愛情を受けて大きく育つように、みんなも色々な人に守られ愛されて大きく成長しているんだよ。周りの人に感謝の気持ちをもって過ごせると良いですね」
その後、年長のきりんぐみさんは消防署へ行ってきました。
感謝の言葉を伝えてお花を渡します。
「消防車の座席に座らせてもらったよ」
「レバーを引くと水が出た!水が出ると重くなったよ!」
「消防士さんって力持ちだね」
たくさんの方に支えられていることを知り、愛されていることを神様に感謝することができた1日でした。