2026年6月23日火曜日

 花の日礼拝・訪問

6月17日(水)、みんなのお家からお花を持ちより、花の日礼拝を行いました。
「先生、おはよう。お花持ってきたよ!」
「おばあちゃんの庭に咲いてたあじさいだよ~」
いろいろなお花があるね。みんなありがとう!


1・2歳児のうさぎぐみさん~年長児のきりんぐみさんが花の日礼拝に参加しました。

風間牧師先生に花の日についてのお話をしてもらいました。
「お花がたくさんの愛情を受けて大きく育つように、みんなも色々な人に守られ愛されて大きく成長しているんだよ。周りの人に感謝の気持ちをもって過ごせると良いですね」

1番小さなお部屋のお友だちは、お部屋でお祈りをして記念撮影をしました。
その後、年長のきりんぐみさんは消防署へ行ってきました。

「いつもみんなのこと守ってくれてありがとう」
感謝の言葉を伝えてお花を渡します。


消防車・救急車の中や色々な道具を見せてもらいました。
「消防車の座席に座らせてもらったよ」

放水体験!
「レバーを引くと水が出た!水が出ると重くなったよ!」
「消防士さんって力持ちだね」


たくさんの方に支えられていることを知り、愛されていることを神様に感謝することができた1日でした。