2024年8月30日金曜日

 運動会ごっこ

8月、ホールの時間に先生たちの運動会ごっこが行われました。

『先生たちの運動会ごっこ』の始まり!
お客さんは子どもたち。先生たちの入場に拍手をしてくれました。
    「力を合わせて頑張るぞー!」「エイエイオー!!」


最初の競技は玉入れ!
「よーく狙って…!」「先生、頑張れー!」


次はパン食い競争ならぬ『お菓子食い競争』です。
「やったぁ取れたよ!」「先生、すごーい!」

真剣勝負のリレー!
途中で転んでしまった先生もいたけれど…
「一緒に走ろう」お友だちの先生が誘いかけてくれ、最後まで諦めずに走りました。
「最後まで頑張ってえらかったね」
子どもたちも励ましてくれました。
  転んだお友だちを助ける心・悔しいと思う心・最後まで諦めなかった心…
素敵な心がいっぱいのリレーでした。


9月は、運動会があります。
クラスの団結、男の子の団結、女の子の団結、クラスのグループ毎の団結、そんなひとりではない『みんな』でやる楽しみを感じられる2学期にしたいと思います。
お友だちやみんなと一緒に楽しもうね!