2023年4月7日金曜日

 始業式 


始業式が行われ1学期が始まりました。


ホールの時間の始まり。元気に入場です。


1学期最初の、みんなが揃ってのお礼拝です。

始業式で園長先生にお話をしてもらいました。
「1学期が始まりました。みなさん、進級おめでとうございます。
1つ大きなクラスになって先生もお部屋も新しくなりましたね。
最初はドキドキすることもあるかも知れないけれど、お兄さんやお姉さん、先生たちが教えてくれるから大丈夫ですよ。
きりんぐみさん、一番大きなクラスになりました。
小さなお友だちのことをお願いしても良いかな」
「うん!任せて!」
年長児のきりんぐみさんは、自信に満ちた顔でお返事をしてくれ、とても頼もしいです。



「今日は、進級したみんなに認定証を贈りたいと思います。
『きりんぐみさん、お当番の仕事や小さい子のお世話をお願いします』
『ぺんぎんぐみさん、お友だちと仲良くしてね。ひよこぐみさんのこともよろしくね』
『ひよこぐみさん、先生のお話をよく聞いて、お友だちと仲良く過ごしてね』」
代表してお部屋の先生が認定証を受け取りました。

みんなでお祈りをして、始業式を終えました。


新年度、元気な顔が揃った1学期。
楽しい1年を過ごしたいと思います。