2023年2月10日金曜日

 節分


2月3日に節分の豆まきをしました。
みんなの中の泣き虫鬼さんや怒りんぼ鬼さんは、飛んでいったかな? 


鬼のお面作り。
シールを貼ったり、ハサミで目や鼻・口のパーツを切ったりと年齢に合わせてそれぞれ作りました。



3日、お面をつけて節分の豆まきです。
小さなお部屋のお友だちは、新聞ボールを「エイッ!」

年少~年長のお友だちも鬼に変身! 
「鬼~のパンツはいいパンツ~♪」元気な歌声が響きます。

「鬼は~外!みんなの中の弱い心、出ていけ~!」

先生に恵方巻のことを教えてもらった後は…


楽しみにしていた『鬼さん寿司』の給食!
好きな具を巻いて恵方巻を食べました。

きゅうりや卵を巻いて、食べたよ。おいしいね!


恵方巻や製作、豆まき…2月ならではの経験を楽しみました。
これからも、元気に過ごそうね!!