2022年5月27日金曜日

5月、こいのぼり

こいのぼりを掲揚したり、みんなでこいのぼり製作もしました。
大きいね~。

お友だちと比べてみよう!

みんなでこいのぼりを触ってみよう!

こいのぼりのトンネル!

高い広い空で元気に泳いでるね。

こいのぼりを作ったよ。
きりんぐみさんは、自分でお話を考える「お話こいのぼり」を作りました。
どんなお話にしようかな~?

ぺんぎんぐみさんは、ハサミを使ってうろこを切りました。

ひよこぐみさんは、のりを使ってうろこをペタペタ! 

うさぎぐみさんは、花紙を丸めて透明な袋に入れました。

こりすぐみさんは小さな手形がこいのぼりに変身!

年齢にあわせたオリジナルのこいのぼりができあがり持ち帰りました。