2018年2月6日火曜日

2018年1月 お正月遊び

1月は、みんなでお正月遊びを楽しみました。
 
大きいクラスは、自分たちで手作りカルタを作りました。

きりんぐみさん、白熱しています。

ぺんぎんぐみさんも、「はい!」と元気な声が響きます。

ひよこぐみさんも、頑張れ!

「手作りカルタ、だーい好き」

カルタ大会後にメダルをもらいました。

小さなクラスのうさぎぐみさんも、
カルタ遊びを楽しんでいます。

「はい」と元気にとりました。

福笑いも楽しみました。

上手にできたでしょ?

 一番小さなこりすぐみさんは、絵カードで遊びました。

 食べ物の名前を上手に知ってるよ。

アンパンマンの福笑いも大好き!
 
その他にも、けん玉やコマ回し・すごろく遊び…
いろいろなお正月の伝統遊びを楽しみました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿