2017年6月1日木曜日

2017年5月31日(水) おたまじゃくし

この日、ホールの時間におたまじゃくしが遊びにきてくれました。
 
今日は、小さなお友だち、おたまじゃくしが遊びにきてくれたよ。

みんなで見てみよう。

あれあれ誰かやってきたよ。これはおたまじゃくしの卵。
この中からおたまじゃくしが生まれてくるんだよ。

次は、おたまじゃくしがやってきた。
糸ミミズを食べながら大きくなっていくんだよ。

じゃ~ん!!次にやってきたのはだ~れだ?

あらあら、次は足の生えたおたまじゃくしがやってきたよ。
もう、みみずはいらないみたいだよ。

  自分のしっぽを食べて大きくなるんだよ。

足が生えたおたまじゃくしは、かえるになりました。

かえるは、虫を食べるんだって!!みみずでもしっぽでもないんだね。
 
卵からおたまじゃくし、そしてかえるになるまでの
食べ物の変化を寸劇を通して知ることができました。
 
 
 
 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿