2017年5月13日土曜日

2017年5月12日(金) 幼年消防の集い

この日、年長児きりんぐみが、幼年消防のつどいに参加してきました。
 
まずは煙中体験。煙の中を通っておいきます。

なかなか、うまく進めなかったね。ハンカチで口を押さえて通りました。
 
消防士さんが普段使っている道具等見せてもらいお話を聞きました。

バッチをつけてもらって、消防団の仲間入り!!

アンパンマンの劇を見せてもらったり・・・

消防楽団の演奏を聴きました。

「わたしたちは火遊びはしません、火の用心!!」
 
消防署の方と一緒に約束をしてきました。
よいこのみんな、火遊びは絶対にしてはいけませんよ!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿